FC2ブログ

あだ村むだらの苗床18

  「木」曜日はアダムが菌糸を伸ばして育つ日です。


 火曜日は連絡もなく更新をサボってしまって申し訳ございません。
 さて、いきなりですが悲しいニュースです。メガミ文庫のホームページに飛んでいただければ分かるのですが、残念ながら『ゴほうし!』の刊行は九月に延期となりました。

 んーさすがに楽しい気分で記事は書けないっす。代わりにここ数日で『少女革命ウテナ』と『BLOOD+』を全て視聴してしまいましたがw減ったエナジーはアニメで補給補給。『百舌谷さん逆上する』の至言『ユー、カミングアウトしちゃいなYO』で大爆笑して補充補充。
 まぁとりあえず本は出るらしいので、またいちから頑張ります。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

あだ村むだらの苗床17

 「火」曜日はアダムのケツに火がついて空を飛ぶ日です。


 『ゴほうし!』もあとは最後のチェックを残すのみの所まできました。よくもまぁこんな問題作が問題もなく(矛盾)ここまで来れたものだと思います。何度も言ってますが、学研の懐はブラックホール級に深いです。
 『ゴほうし!』は同賞駒都えーじ賞受賞の『みすぷり!』と一緒に発刊となりますが、みなさん両方とも買ってくださいね。
 気がついたらまた一週間が経ってましたね。
 あと半月です。
 何だかんだでアダムが一番楽しみにしてるかもしれません(笑)
 同時に不安も。
 このネタで笑ってもらえるかなぁ、とか。
 それは後日のお楽しみ。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

あだ村むだらの苗床16

 「火」曜日はアダムのケツに火がついて空を飛ぶ日です。


 ↑試行錯誤中。
 再校の方も先日帰ってまいりまして、いよいよ直しも大詰めです。内容がいろいろと問題だと言われていた「ゴほうし!」ですが、学研の懐の深さ全開によってほとんど内容は変わってません。ほぼ無修正でお届けできそうです。
 それからあとがきとかプロフの文章も考えないと。
 投稿時代も含めていろいろと書いてきましたが、自分のプロフとかあとがきを書くのは初めてです。何だか本になるのを実感しますね。

 もう七月も四分の一が過ぎました。『ゴほうし!』をみなさんの所へお送りできる日も近そうです。


テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

あだ村むだらの苗床15

 「火」曜日はアダムが火で炙られて「ヒギィ!」となっちゃう日です。


 この一週間はやたらと雨が多かったですね。びしょびしょです。どこがとは言いませんが。基本的に下がよく濡れます。
 先日絵となった『ゴほうし!』のキャラクターたちがアダムの所へ届けられました。作品からは想像もできないようなかわいさです。この子たちが白濁液とかいろんな物にまみれてしまうのかと思うと若干心が痛みます(笑)
 それから本日発売のメガミマガジンにいよいよ「『ゴほうし!』七月刊行」の記事が! メガミマガジンのメルマガの方にも情報解禁がされているようです。いちおう予定ではありますが、問題が起こらなければ無事に七月末に出せるかと思います。ついでに受賞コメントもちょびっと載っていますので、よかったら立ち読みでもしてみてください。
 ではとにかく無事に刊行できることを目指して、これからも頑張ります。
 本当に本になったらみなさん買ってくださいねw

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

あだ村むだらの苗床14

 「火」曜日はアダムが火で炙られて「ヒギィ!」となっちゃう日です。


 ↑う~ん、我ながら苦しいw
 というわけで苗床シリーズは火曜日に引越しました。これからもよろしくお願いします。
 そんなわけで原稿が今日返ってきました~。よかったです。嬉しいです。これで「まだ返ってな~い」とか泣き言から記事を始めずに済みますw
 返ってきたのが早朝五時とかなので、おそらく担当さんは今頃安眠してらっしゃるはず(たぶん)。返ってきた原稿の分からない部分は夕方にでも電話で聞いてみます。おそらく直しも今回と、多くてあと一回ぐらいだと思います。
 この調子で行けば書店に並んでみなさんの手に取っていただける日も近いでしょう。いえ、手に取ってくださればの話ですけど・・・手に取ってくれますよねぇ? ねぇ!?
 せめて立ち読みで最初の十ページだけでも読んで・・・いや、カラーページのイラストを見てくれるだけでもいいですから・・・


 ところでガガガ文庫から出た「やむなく覚醒! 邪神大沼」を現在読んでる最中なのですが(というかまだ最初しか読んでないんですが)結構アダムはこういうノリが好きです。明けの明星号て・・・w
 これ系のノリが好きな人は「ゴほうし!」も合いそうですね。

 それではまた来週~

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

匂いに誘われた方々
アダムが承ります
お仕事の依頼、ブログの感想、作品への感想・文句・誤植・フロイト先生の夢診断等々お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード