スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人賞発表

 今日は木曜日ではないんですが、ライトノベル関連でニュースがあったので記事をば。


 ライトノベルの新人賞に投稿されている方ならもうご存知かもしれませんが、今日スーパーダッシュ文庫小説新人賞とMF文庫Jライトノベル新人賞第三次予備審査分の結果が発表されました。前者は佳作二本、後者は佳作一本という結果です。
 MFは新人賞の受賞作が多い年の翌年は受賞作が減る、みたいなジンクス(?)というか傾向みたいのがある気がしますね。じゃぁ少ない年の翌年は多くなるのかというとそうでもない気がしますがw
 SDは大賞なしが続きますが、個人的に好きなタイトルだった逆理の魔女が残ってくれて今から楽しみです。発刊は秋頃でしょうか?

 新人賞を取られる方というのは、やはりいろんな所で名前をお見かけする方が多いですね。それはつまり数多く作品を書ける力+長い間小説を書き続けられる力の両方が、小説家には必要な力ということなんでしょうか? 選考基準や選考委員の方に文句をつける暇があったら、いろんな所へ根気強く送らないとダメなのかもしれません。
 早くアダムも第二話のプロットを練るとしますか。

 余談ですけど、学生時分のアダムは書く作品書く作品全部「SD向きだな」と言われてました。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

匂いに誘われた方々
アダムが承ります
お仕事の依頼、ブログの感想、作品への感想・文句・誤植・フロイト先生の夢診断等々お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。